Shirube.

なんてことない毎日を。

23 Jan. 2015

f:id:pine:20150123191505j:plain

    今日のお弁当。赤米ごはん、豚バラとほうれん草の炒め物、白滝醤油煮、大根とわかめの味噌汁。
    今日は明るく撮れました!良かった。黒米が切れたので今日から赤米ごはんです。見た目は黒米よりどぎつくないですね。味は…あまりわかりません。黒米も赤米も、ぷちぷちした食感が好きです。

    すっかり野田琺瑯の虜です。使ったあと洗うとキュッキュと音がするのが快感です。お弁当もやはりタッパーに入れるより見た目がいいですね。この白さと小ささがまたいい。深さがあるのでこれで十分です。私結構食べる人なのに。でも次に狙っている弁当箱があるのです。とーってもお高いのでとりあえず我慢してます。余裕ができたら買おう!