Shirube.

なんてことない毎日を。

9 Mar. 2015

f:id:pine:20150309191145j:plain

    今日のお弁当。黒米ごはん、卵焼き、里芋ときびなごの煮っころがし、マヨハンバーグ(冷食)、レタス。…うん、茶色い!
    曲げわっぱを新調したんですが、思いのほか琺瑯が使いやすかったのでずっと琺瑯を弁当箱にしてたんですが、やはりごはんが美味しく食べられるほうがいいなぁと思い曲げわっぱを復活させました。今日のはお安い曲げわっぱなので、しっかりした曲げわっぱも欲しいなぁ…ということで大館の曲げわっぱをポチってしまいましたー。わー。梅の形をしたお弁当箱です。早く届かないかなー。
    実は無塗装も狙っているのです。柴田徳商店かそそぎ工房か。どちらも店舗や工房で直接買うしか方法がなさそうなので、いつか足を伸ばす機会があれば買いたいです。