Shirube.

なんてことない毎日を。

5 Mar. 2016

    私は派遣社員で働いているのですが、訳あって今月末で今の派遣先を辞めます。すでに次の派遣先の紹介を頂いていてとても有難いことなのですが、次も非正規雇用でいいのか悩んでいます。やりたいことはあるのですがそれを勉強するためにもお金がいるため派遣社員として働きながら勉強して、目処が立ったら派遣をやめて就職活動をしようかと思っているところです。でもそれがちゃんと計画通りにうまくいくのか不安にもなるのです。紹介頂いている派遣のお仕事自体も興味がある内容なのでやってみたいなとも思うのですが…。いい加減安定した生活を得たいです。正社員だからといって安定しているとも限りませんね。
    私はずっと非正規雇用で働いて生きてきました。正社員の安定が羨ましいことはありますが、しがらみが多くて大変そうだなと思うこともあり。また正社員のように一つの会社に長くいることもないので沢山の経験ができました。それは誇れることです。でも責任のある仕事というのはあまり経験することもなかったのも事実。今の会社ではなぜか正社員並みに重要な仕事をさせられていたのですが…いずれ正社員にという話もあったので頑張ったんですが結局そのまま2年近く経ったのでいい加減辞めることとなりました。(なんのために頑張ったのか…)

    しかしもうそろそろ自分が生涯やり通したい仕事を見つけたいんですよね。それを勉強しようとしてるところです。うん。がんばろう。