Shirube.

なんてことない毎日を。

27 Jan. 2015

f:id:pine:20150127181726j:plain

    今日は寝坊してしまったのでコンビニ弁当です…もしかしなくてもこの量は食べ過ぎですか???……まぁいいか。ずっと食べてみたかったブルーベリーと生クリームのサンドは思ったほど美味ではなくて少し残念でした。イチゴのほうがよかったかな。
    昨日は赤米ごはんとチキンカレー(写真なし)。

    ここ数日、鉄のフライパンを買うかどうか悩んでいます。手入れが大変という主張をよく見かけますが、慣れてしまえばそうでもないかなという程度です。普通のフライパンはすぐダメになってしまいますが、鉄フライパンは丁寧に使えば一生ものだそうです。ひとつは持っていたいなぁと思うのですが、どのタイミングで、どの大きさの、どのメーカーのものを買うか。今迷っているのはturkか島本製作所か。お値段的にも鉄フライパン初心者としても島本製作所がいいかと思うんですが、なにぶんturkがものすごく可愛い!あの重厚感。一枚の鉄から作るという形の美しさ。でもとても高いのです。小さいサイズでも1万5千円は越えます。
    とりあえず島本製作所のフライパンを使ってみて使いこなせそうならturkを買おうかな…