Shirube.

なんてことない毎日を。

12 Jan. 2015


f:id:pine:20150112131207j:plain

    今日の朝ごはんです。お粥〜。青みなし〜。

    電子レンジが壊れてから生活を見直すようになった、と昨日書きましたが、その電子レンジを実家へ持っていくためキッチンから取り払ったところとてもスッキリしました。当たり前ですけど。ひとつものを処分すると、他のものも処分したい衝動に駆られますね。そして昨日初めて「ミニマリスト」という方達がいらっしゃることを知りました。平たく言ってしまえば、物を持たない生活をされている方達です。その方達の生活を見て、価値観を見て、とても良いなと思いました。空間に余裕が出来ると同時に心にも余裕が出来ているよう。ミニマリストとまではいかなくとも、私ももう少し持ち物を整理しようと思います。
    1人暮らしを始めて2年ですが、部屋に物がありすぎる…必要なものはごくわずかです。使えるものを捨てるのは勿体無いので、これ以上増やさないこと、売れるものは売ること。これをやってみようと思います。