Shirube.

なんてことない毎日を。

29 Jan. 2015

f:id:pine:20150129202135j:plain

    今日のお弁当。赤米ごはん、挽肉そぼろ、キャベツと卵の炒め、レンコン金平(冷凍食品)、お麩とわかめの味噌汁。
    そぼろを作っておくと本当に便利ですね。これだけでいくらでもご飯食べられる!食べ過ぎ注意。

    先日、鉄のフライパンを注文したんですが、一旦キャンセルして違うメーカーのものを買うことにしました。島本製作所は柄の部分に「味一鉄」と刻印されているらしいのです。注文時は、まぁ仕方ないや〜と思ってたんですが、今日たまたま違うメーカーの同じようなデザインの鉄フライパンを見つけまして、柄にも渋い刻印はないようなので、そちらにしました。アカオアルミというところの業務用フライパンです。島本製作所より板厚が薄いのが残念ですけど…やっぱり、渋い刻印は、ないほうがいいな、と…。